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(1)ユニットを選択する。
次の様にして複数の[町の住民]を選択してみます。まず、マウスの左ボタンを押したまま、[町の住民]を四角で囲む様にマウスを動かします。四角で囲んだらマウスの左ボタンを離します。これで[町の住民]が選択できました。
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(2)[Fort 砦]を建設する。
[町の住民]を選択した状態で、画面左下の建物のアイコン[Fort 砦]を左クリックします。そのままマップ上の砦を建設したい場所を左クリックします。[町の住民]が建築を始めました。
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(3)[Mill 製粉所]を建設する。
[砦]が完成したら、先ほどと同様に、[町の住民]を選択した状態で、画面左下の建物アイコンから[Mill 製粉所]を選択して、マップ上を左クリックします。[製粉所]の建設が始まります。
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(4)Dwelling1 (住居)を建設する。
続いて[Dwelling1 住居]を建設します。
[町の住民]は住居から生まれます。[住居]が建ったら、[町の住民]を育成してみましょう。
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(5)[町の住民]を育成する。
先ほど建てた[Dwelling1 住居]を左クリックします。画面左下の[Peasant 町の住民]アイコンを左クリックします。1回左クリックすると"1"と表示され、1名の[町の住民]が育成されます。5回左クリックすると、"5"と表示され、5名の[町の住民]が育成されます。なお、[町の住民]1名を育成するのに、[Food 食料]が30必要です。
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※ <Shift>キーを押しながら、[町の住民]アイコンを左クリックすると、5名ずつ育成されます。
※ <Ctrl>キーを押しながら、[町の住民]アイコンを左クリックすると、無限に育成されます。
※ [町の住民]アイコンを右クリックすると、育成予約した人数が減ります。


(6)食料を収穫する。
[町の住民]を5名ほど選択して、[Mill 製粉所]の周りにできている畑を右クリックして下さい。この時、畑の色が小麦色になっていることを確認して下さい。緑のままではまだ収穫ができません。色が変わるまで少し待って下さい。[町の住民]が刈り入れの作業に向かいます。これで食料を増やすことができます。

※刈り入れに携わる人が増えれば増えるほど、収穫量も上がります。
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(7)木を伐採する。
木がたくさんある近くに[Storehouse 倉庫]を建設します。[町の住民]を選択して、画面左下アイコンから[Storehouse 倉庫]を選択して、マップ上を左クリックして下さい。倉庫が建設できたら、[町の住民]を選択して、木を右クリックして下さい。これで木の伐採が始まり、切られた木は倉庫に集積されます。
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(8)[町の住民]を増やす
画面上部の食料アイコンの数字を見て食料の貯蔵量がある程度増えたら、(5)の方法で、[町の住民]を追加育成してみましょう。ゲーム序盤戦では[町の住民]が多くいれば多くいるほど、国力が増すので、ゲーム展開に有利です。


(9)[Blacksmith かじ屋]、[Hunting Lodge 狩猟小屋]を建設する。
[町の住民]を選択して、[Blacksmith かじ屋][Hunting Lodge 狩猟小屋]を建設して下さい。


[Blacksmith かじ屋]ではいくつかのアップグレードを行うことができます。
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Produce agricultural tools
(FIELD DURABILITY 200%)
農耕用具の製造(田畑の耐久力+200%)
Purchase European cold steel weapons
(PIKEMAN CREATION SPEED +25%)
ヨーロッパ製刀剣の購入(槍兵の育成スピード+25%)
Purchase European harquebuses
(HARQUEBUSIER CREATION SPEED +15%)
ヨーロッパ製火縄銃の購入(火縄銃兵の育成スピード+15%)

クリックすると画面が大きく表示されます クリックすると画面が大きく表示されます [Hunting Lodge 狩猟小屋]では[Hunter 狩人]を育成することができます。[狩人]は鹿などを狩猟して、食料にすることができます。


(10)石、石炭、金、鉄を集める。
石、石炭、金、鉄を集めるには、鉱物のある場所で、鉱山を建設する必要があります。[町の住民]を選択して、画面下から[Mine 鉱山]アイコンを左クリックして下さい。その状態でマップ上の鉱物のある場所で、再度左クリックして下さい。鉱山が建ったら[町の住民]が中に入っていきます。この方法で、石、石炭、金、鉄のそれぞれの鉱山を建てて下さい。最初は上限5名まで中に入ることができます。鉱山をアップグレードすることにより採掘に従事する上限人数を増やすことができます。
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※鉱山のアップグレードの方法
画面は、石を採掘する鉱山です。鉱山を選択すると、画面左下に"トロッコ"のアイコンがあります。このアイコンがグレーになっている場合は、アップグレードを行うための資源が足りません。最初のアップグレードには[Wood 木]-1000、[Gold 金]-250、[Food 食料]-1000が必要です。資源が貯まってアイコンの色が変わったらアイコンを押して下さい。アップグレードが開始されます。アップグレードが完成すると、さらに5名の[町の住民]をこの鉱山に入れることができます。[町の住民]を選択して、鉱山に入れて下さい。
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(11)[Fort 砦]で兵士を育成する。
最初に建設した[砦]で兵士を育成することができます。アメリカンコンクエストでは、兵士はゼロから生まれるのではなく、[町の住民]を鍛錬して兵士にするという仕様になっています。つまり兵士を20名育成するためには、[町の住民]20名を[砦]に入れる必要があります。[町の住民]を複数選択して、[砦]を右クリックします。[町の住民]が[砦]に入っていきます。次に[砦]をクリックして下さい。2種類の兵士のアイコンがあります。現時点で[Pikeman 槍兵][Harquebusier 火縄銃兵]が育成できます。[槍兵]、[火縄銃兵]をそれぞれ10名育成して下さい。
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(12)[Fortress 要塞]を建設する。
[Wood 木]-4000、[Gold 金]-4000、[Stone 石]-5500が蓄積できたら要塞を建てることができます。[町の住民]を選択して、[Fortress 要塞]を建設して下さい。[要塞]では兵士を育成することができます。
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(13)[Fortress 要塞]で兵士を育成する。
建設した[要塞]を左クリックで選択して下さい。画面下に兵士のアイコンが2種類見えます。

[Musketter マスケット銃兵]
[Fusilier 火打石銃兵]
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[町の住民]を複数選択して、[要塞]を右クリックし[要塞]に入れます。[マスケット銃兵][火打石銃兵]をそれぞれ10名育成してみて下さい。


(14)[Fortress 要塞]で騎兵を育成する。
騎兵を育成するには、[要塞]のアップグレードを行う必要があります。[要塞]を選択して下さい。下のアイコンから[Secondary menu]を選択して下さい。馬と蹄鉄が描かれたアイコンがありますので、左クリックして下さい(但し相応の木と金と石の資源が必要になります)。アップグレードが完了すると、騎兵を育成することが可能になります。
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クリックすると画面が大きく表示されます ※"Send PEASANTS into this building to train them into troops"という点滅したメッセージが表示されている時は、建物の中に[町の住民]が入っていないので兵士が育成できないということを示しています。建物の中に[町の住民]を入れて下さい。


(15)[Town Center 町の公会堂]を建設し、研究開発を行う。
アメリカンコンクエストでは主に[Town Center 町の公会堂]で研究開発を行います。[町の住民]を選択して、[Town Center 町の公会堂]を建設して下さい。建設し終わったら[町の公会堂]を左クリックして下さい。画面下にたくさんのアイコンが表示されます。これらのアイコンは全てアップグレードに関わるものです。画面左から縦に説明します。
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Invite agronomists from Europe ( FOOD PROCUREMENT +130%) ヨーロッパから農業経済学者を招く ( 食料調達量+130% )
Cultivate new types of wheat ( FOOD PROCUREMENT +90%) 小麦の新品種の開発 ( 食料調達量+90% )
Purchase agricultural equipment ( FOOD PROCUREMENT +80%) 農耕具の購入 ( 食料調達量+80% )
Carry out field melioration ( FIELD DURABILITY +200%) 土壌改良 ( 田畑の耐久性+200% )
Set up guard houses ( PEASANT'S CREATION SPEED +5%) 衛兵所の設営 ( 町の住民の育成スピード+5% )
Grant loans to citizens ( PEASANT'S CREATION SPEED +5%) 市民にローン貸与 ( 町の住民の育成スピード+5% )
Qualify construction workers ( ENABLES CONSTRUCTION OF DWELLING II) 建設労働者の資格付与 ( 住居Uの建設が可能になる )
Invite fortification specialists from Europe ( FORTRESS COST -50%) ヨーロッパから要塞の専門家を招く ( 要塞コスト−50% )
Purchase new building materials ( BUILDINGS' DURABILITY +3) 新建材の購入 ( 建物の耐久性+3 )
Build sawmills ( WOOD PROCUREMENT +40%) 製材所の建設 ( 木の調達量+40% )
Increase carpenters' salary ( WOOD PROCUREMENT +60%) 大工の給料アップ ( 木の調達量+60% )
Buy carpentry tools ( WOOD PROCUREMENT +75%) 大工の工具の購入 ( 木の調達量+75% )
Invite geologists from Europe ( ENABLE DEPOSIT REVELATION AND MINE UPGRADES) 地質学者を招く ( 鉱床表示と鉱山のアップグレードが可能)
Construction speed of all buildings except fortresses and log cabins +90% 要塞と防舎を除く全ての建物の建設スピード +90%
Invite architects from Europe ( FORTRESS, LOG CABIN DEFENSE +5) ヨーロッパから建築技師を招く ( 要塞と防舎の防衛力+5 )
Organize church to aid wounded soldiers ( ENABLE HEALING UPGRADE) 傷病兵を助けるための教会の組織化 ( 治癒アップグレードが可能になる )
Introduce veterinary service ( ENABLE HORSE HEALING UPGRADE) 獣医による治療 ( 馬の治癒アップグレードが可能になる )
Purchase thoroughbreds ( 17C CAVALRY CREATION SPEED +75%) サラブレッドの購入 ( 騎兵17cの育成スピード+75% )
Breed thoroughbreds ( 18C CAVALRY CREATION SPEED +75%) サラブレッドの繁殖 ( 騎兵18cの育成スピード+75% )
Upgrade the stable ( ALL CAVALRY CREATION SPEED +25%) 騎兵育成所のアップグレード ( 全ての騎兵の育成スピード+25% )

Purchase European cuirasses ( PROTECTION OF ARMORED SOLDIERS +2) ヨーロッパ製胸甲の購入 ( 装甲兵士の防衛力+2 )
Set up police stations ( PEASANT'S CREATION SPEED +5%) 警察署の設営 ( 町の住民の育成スピード+5% )
Purchase new army uniforms ( ARMORED SOLDIERS' DEFENSE +2) 新しい軍服の購入 ( 装甲兵士の防衛力+2 )

この様にいくつかのアップグレードがありますので、持っている資源の量をみて、効果的にアップグレードを行って下さい。




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